朝霞市H様邸のナチュラルハウス仕様のリフォーム施工例

みなさま、こんにちは。今回は、朝霞市のナチュラルハウスリフォーム工事についてご紹介します。

築30年の戸建てをナチュラルハウス仕様にリフォーム

今回の工事は、築30年の戸建て。こちらを、ほぼ全面リフォームさせていただきました。

施工内容は

・外壁塗装
・雨漏り処理
・玄関からのアプローチ部分の外構工事
・1階、2階のベランダ、ウッド仕様
・全部屋ナチュラルハウス仕様の内装工事
・キッチン撤去及び完全リフォーム

それではいつもの通り、リフォーム後からどうぞ!

まずは、外構から。

◇こだわりぬいたキッチン

開放的なキッチンカウンター。小窓が明るい光を照らします。

 

◇イ草と木の香りが心を癒やすくつろぎの和室

 

◇多機能多収納で着想が浮かぶ洋間。オシャレなライトと共に

 

 

そして、作業前は、こちら。

◇作業前

 

いかがでしょうか?! 築30年の歴史が、大自然の中にいるようなピカピカの新築に生まれ変わった、ナチュラルハウス。

こだわりの素材で、クライアント様の理想を形にしました。キッチンも、洋室も、和室も。そこへつながる廊下や設備も。

どこを通っても自然に触れることができます。

お客さまの声

この度は、デザインから施工まで、長い時間をありがとうございました。工事前はどうなることかと思いましたが、みるみる仕上がる自宅に、とてもうれしく見守っていました。

仕上がりは、想像以上にすばらしく大変満足しています。工事中の細やかなお気遣いにも感謝します。途中雨が多く大変な中、工夫しながらも作業をすすめてくださったおかげで、納期通りの引き渡しとなったこと。さすがと感服しきりです。

今までの家も大変気に入っていましたので、いろいろ迷いがありましたが、思い切って工事してよかったです。

田舎暮らしをしているかのような、木の香りが、とても心地いいです。

今後もメンテナンス含め、お世話になります。ステキな家を、ありがとうございました。

自然素材の住宅ナチュラルハウス

創業90年を迎える弊社ですが、引き渡しの時には、毎回ドキドキしています。お客様のご希望通りにできたのか、他にやれることはなかったのか、もっと効率よくできるところはなかったのか。今回は、天気との戦いとなりましたが、それでも、H様のおかげで、大変スムーズな工事となりました。H様、ありがとうございました。

空き家が増え、建築材料の産廃が問題になる一方、長年自然素材をにこだわりつづけてきた弊社の方向が、間違えではなかったと感じる瞬間でもあります。

これからも、地球と人にやさしい住宅を、ていねいに作り続けていきたいと思います。

ナチュラルハウスに関するご質問やお見積もりのご依頼は、お問い合わせよりお気軽にどうぞ。