自然光Max!紀州無垢材でつくるエコハウス~草加市K様邸

「自然素材」「空間デザイン」「省エネ技術」の3つにこだわった「ナチュラルハウス」を作り続けて早1世紀。次世代の住宅を提案する風間工務店です。

 

さて今回は、自然光を最大限取り込んだ明るい新築現場より、施工例をご紹介します。

解放感あふれる大胆な窓は風間工務店がなせる技術

  

 

「明るい~!」

 

ナチュラルハウスを見学されるお客様より、多くのお声をいただくのが、こちらの言葉です。

今回もダイナミックなデザインで、自然光を余すところなく取り込むことができました。

 

また、北欧風のシーリングやシーリングファンなど、空気と光も操ります。とてもいい感じに収まりました。

 

自然素材でつくるナチュラルハウスは、唯一無二の存在なわけでして、毎回完成時には興奮を隠せません。

 

今回も手前味噌で恐縮ですが、自信をもって引き渡すことができました。お客様も大変ご満足をいただくことができて安心しました。

 

機能的かつオシャレなキッチンと洗面

 

 

 

水回りもこだわりにこだわりまして、木の温もりを感じるあたたかな空間になりました(浴室の写真を撮り忘れていたようです、汗)。

 

一日の中でも長い間を過ごし、健康の源でもあるキッチンに関しては、奥様の思いが詰め込まれています。注文住宅のいいところは、このように、細部にまでこだわることができることですね。

 

紀州の無垢材と陶器やシンクとの親和性も抜群! 落ち着いたシンプルなデザインは、いつまでも飽きることなく使い続けられることでしょう。

和と遊び心とオリジナリティと

    

最後に、室内のお写真です。

 

階段下は、いつものように収納として有効活用し、和室もつくっています。

 

以前も話したかもしれませんが、和室なしの戸建て住宅が増えているようですが、弊社では和室も合わせて推奨しています。何と言っても自然素材との相性がいいですし、イ草の香りはリラックス効果が期待できます。疲れた時にゴロン、小さなお子さまやご高齢者の方がいらしてもゴロン。ちょっとした休憩場所には、最適です。

 

完全に好みではありますが、もし悩んだ時には、一度、ゴロンとしてみてくださいね。ソファーと違う何かをキャッチするかもしれません。

 

以上今回は、自然光を最大限取り入れて、紀州無垢材でつくったエコハウスについて、ご紹介しました。

 

埼玉県で自然素材の注文住宅をご検討の方は、まずは一度、お気軽にご相談ください。ご予算とご要望に合わせて、最高のご提案をさせていただきます。

コメントを残す