埼玉県草加市自然素材のエコハウス~I様邸施工例

みなさま、こんにちは。

 

今回は、とってもオシャレな自然素材でつくるエコハウスについてのご紹介です。

 

木塗装でモダンなデザインへ変身

 

自然素材のエコハウスは、ログハウスのように木をそのまま利用しています。

 

過去に投稿を読んでいただくとイメージがわくと思いますが、無垢の素材をそのままに、写真からも木の香りを感じそうなほど、柱や手すり、収納スペースも自然素材を利用しています。

今回ももちろん自然素材なのですが、家のイメージに合うように、木塗装を施しました。手前味噌で恐縮ですが、オシャレですよね!

 

実はこれ、とっても大変な作業です。

 

木材の特性上、水や湿気の吸収と乾燥を繰り返しています。表面からはわかりずらいですが、ずっと変化をし続けているんですね。

 

そのために、塗装をする時には大変気を使います。木材の種類に合わせて適切な下地処理と塗料を選び、時期(湿度と温度)に気を配りながらの施工いたしました。

 

注文住宅で人気の外構

ここ10年、人気を集めているのがこのタイプ。玄関の扉は道路と直角。1階部分と2階部分は別カラー。ナチュラルハウスの特徴でもありますが、大きな窓をたくさん取り入れています。

 

ウッドデッキタイプのベランダ

ウッドデッキのように、かなり大きめのベランダを作りました。

 

イスやテーブルを置くスペースは十分なので、自宅にいながらアウトドア気分を味わうことが可能です。

 

天井無垢の木材に照明設置

天井は、ナチュラルハウスらしい無垢材むき出しの仕上がりに。よく見て頂くと照明器具を取り付けています。

 

シンプルに無駄なくオシャレな空間を作り上げました。

 

エコハウスということで、特に省エネ技術に自信があります。

https://kazamakoumuten.co.jp/%e3%83%8a%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9/

 

家を建てたら終わりではなく、メンテナンスもお任せください。次世代まで住み続けられる最新技術を積極的に採用して、永年にかけてサポートいたします。

 

弊社は、建築のプロとして100年近くに渡って実績を積んできました。

 

オーダーメイドの理想の家を叶えます。まずは、あなたの理想をお聞かせください。

コメントを残す